買い物かごの中身を見る お問い合わせ

布ぞうり

布ぞうり
内容量 1足
材料 綿布(鼻緒部分に化繊を使う事もあります)
色柄 メールにて現在在庫写真をお送りします。撮影とメール送信に数日間かかります。。お気に入りを選択・返信してください。お任せいただければ最善を尽くします。郵便振込みなどは後払いです。
価格 (15〜21cm) 1000円
(22cm〜24cm) 1,000円
(25cm)1,100円
(26cm)1,300円
(27cm)1,300円
(特注) 1,500円
デニム草履 2500円
お選びください 


ご注文数 個 
 ご予約を承ります
好評につき、かなり売り切れのサイズがありますが、現在がんばって編んでいます。15日ほどお待ちください・2018.7.3

子供草履は、夏祭りなど浴衣と着るとかわいいですよ。草履を履く練習を室内で数日〜数週間履くと慣れて歩きやすく足が丈夫にもなります。

「布ぞうり」の良さ

 兵庫県赤穂市在住の農家のおばあちゃん達が作っています。
元々藁で作る本格的なわらじを編んでいたので、つくりがしっかりしており、
店頭に何回か買いに来られてるお客様いわく、
 「鼻緒(はなお)部分が履いているうちに緩んでこないので、長いこと履いていられる。」
と好評をいただいております。

○履くと指の間が開き、ほぼ綿布で作っているので夏場はさらりとして快適。
 冬場は意外に暖かく薄手のスリッパよりも暖かく感じることも。

○スリッパよりも屋内の階段や段差など、つまずきにくいので、
 低学年のお子様や、お年寄りの方に歩きやすいと喜ばれています。

 履いてると足がすっきりした感じがして、単に気持ちいいという理由でみなさん履いてらっしゃいます。

ご使用方法
 屋内で使用:1〜3年。 屋外のコンクリート上で:2日〜1週間程度でぼろぼろになります。
裏側の布がほつれてきたら換え時です。

洗濯可能
 洗濯ネットにいれて洗濯機で洗えます。

石鹸各種・どくだみ化粧水・つばき油・アボガドクリーム・お漬物各種の売上の一部をWWFに寄付しています。2011/01/01をもって国内からの「ユニセフ」への寄付は「日本ユニセフ」に一本化されたため、寄付を停止いたしました。